向き合う日々

動いて考えて捨てて減らして、感じて変わっていくかもしれないブログ

向き合うコトから逃げたい時は、やりたいコトからやる。

f:id:noribealive:20151208122827j:plain

ジャジャーン!

スコーン作ってみた。

うふふっ。

 

書きたいコト言いたいコトは沢山あって、

下書きばっかり60項目。

書いては保存、

書いては保存を繰り返し、

結局言いたいコトがわからなくなった。

 

逃げたいんだよー。

ホントは、

向き合いたくねーんだよってね。

 

だから、

大好きなスコーンを作る。

オレの為だけに。

ずっと食べたかったからね。

f:id:noribealive:20151208122944j:plain

これ好きなレシピ本。

材料・工程ともにミニマム。

 

f:id:noribealive:20151208124635j:plain

焼き上がったら、

こんな感じにグリルの上で冷ます。

 

f:id:noribealive:20151208124735j:plain

ここでは焼かないの、

冷ましたいだけ。

網、持ってないからさ。

 

そんでもんて、

いただきまーす!

f:id:noribealive:20151208125155j:plain

f:id:noribealive:20151208125253j:plain

美味いねぇ〜♡

 

ちょっと、

素敵な奥さん気分満喫。

 

実はこんなことも、

ブログでやってみたかったのです。

てへっ。

 

元々、

お菓子作りは好きでした。

noribealive.hatenablog.com

小3〜高校生時代まで、

だいぶ作ったと思う。

複雑な思い抱えながらも。

 

いつか自分の稼いだ金で、

オーブン買うんだ!

ってね。

 

自分の子供には、

手作りのお菓子、

いっぱい作ってやりたい…

とかも思ってた。

 

だけど…、

そうそう思い通りはいかないものよ。

 

このスコーン、

家族は誰も食べません。

アタシ一人で食べるんです。

あはっ。

 

勘違いしないでね、

美味しいのよ、

けしてマズくはないんです。

好みの問題。

 

自分のコトは、

自分で満足させる。

 

もう大人になったしね。

 

やりたいコトに意識を向ける。

自分がやりたいコトの為なら、

ちょっとだけ頑張れる。