読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

向き合う日々

動いて考えて捨てて減らして、感じて変わっていくかもしれないブログ

思いがけないレディースランチで自分を労う。

 

f:id:noribealive:20160205155341j:plain

レディースランチを頂いてきました♡

ちょっと頑張ったし、結構疲れてたので…。

 

っていう女子的発言は後付けです。

 

受診日だったんで、待ち時間の合間を縫って昼食でもとろうと思ったら、

何を食べたいか考えているうちに

「背脂」「ラーメン」が目に入り、

今すぐ食べたい!って走って行ったけれど、ランチタイムまっ只中。

お待ちが10人くらいで。

そんなに時間無いしなぁ…と反対側見たら「不二家」がありまして。

思わず入ってしまいました。

ホントは「背脂」「ラーメン」を一人でずるずる食べたかったんですけど…。

空腹感に負けまして。

いやいや、不二家も行きたいお店の一つなんですよ(汗)。

ただ…ただね…、胃袋はラーメンをすでに歓迎してたもんですから。

 

こうなりゃ奮発して、オムライスにハンバーグ、

なんならホットケーキにチョコパフェだー!

なんて意気込んだのも束の間、

速攻で目に入ってきた「レディースプレートB」をすぐ頼んでました(汗)。

頼んだ後もお料理を待つ間、空腹感に耐えきれず、

それじゃーケーキ食べ放題を追加だぁ!

と鼻息を荒くしてましたが、そこは43歳。

レディースランチで胃袋はしっかり満たされてしまい、

満腹感で睡魔が襲ってくるという、なんとも不甲斐無い感じで…。

 

不二家」と言えば、子供の頃の憧れ。

いつか分厚いホットケーキにメープルシロップとバターをたっぷりかけて、

熱々をたらふく食べてみたい!

ってちょっとした夢でしたが、案外叶えないものですね…。

叶えようと思えば叶えられるのに、どんどん後回しにして。

そのわりに一人ケーキ食べ放題は、既に昨年経験済みなのですが。

 

だけど、美味しかったぁ。

レディースランチなんて何年振りのことやら。

これで¥853(税込)。

ラーメンずるずる、丼物ガツガツ大好きですが、

ちょっと小洒落たランチに、充分満たされてしまいました。

 

後付けのご褒美となりましたが、

非日常の食事は大事ですね。

「がんばった、がんばった」と唱えながら食べましたよ。

 

こういうのをいちいち意識しないと、

「自分だけ我慢してる」とか「自分だけ頑張ってる」

っていう気持ちに縛られる。

自分のことを労ったり、認めたり、

面倒臭くてもその都度繰り返して自分を受け入れていく。

 

特別何かオオゴトでご褒美を計画しなくても、

¥1000でお釣がくるくらいで満たされるなら、

疲れ切る前にランチしたほうがいいんだな…、と反省です。 

 

次は「背脂」「ラーメン」行きますよ。

いや、ホントはラーメン二郎がいいんだけど…。

 

 

あぁ、食べたい。