読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

向き合う日々

動いて考えて捨てて減らして、感じて変わっていくかもしれないブログ

ホワイトデー…とか。

ちょっと長めに更新が空いてしまいましたが…

f:id:noribealive:20160314115357j:plain

今朝起きたら、テーブルの上に置いてありました。メモ書きには「◯◯ちゃんへ」って書いてあって…。娘の名前でしたけど。

 

 

 

これは娘(10歳)の大好物。パパが仕事帰りに買ってくるスペシャルなお土産…っていう取り扱い。夫が買ってきたようです、今日は3袋も。これ、粉増量のやつ。人差し指と親指にいっぱい付いて、最後にぺろってなめるやつね。

起きてきた娘は大喜びで「ねぇ見て!ターン王子の絵が違うんだよぉ。」と興奮しておりました。

話しを聞き、それぞれのイラストが違うことに驚きましたが、彼がターン王子という名前だったことにもっと驚き、そしてその名前を娘が知っていた事に更に驚き、朝から「へぇ〜」を連発でした。(ま、書いてあったけどね…ターン王子って)

 

息子の席には、じゃがりこ

f:id:noribealive:20160314115909j:plain

今日はロングタイプ(奮発したな…)。なぜ買ってきてくれたのか不思議がる息子。字、読めないし。「バレンタインデーはチョコを送る日」までは理解してたけど、お返しのホワイトデーはまだ知らなかった。関連性を説明するのは難しいね…。

それに、むしろ息子は返す側なのに逆に貰うってどうなのよ。増々混乱するよ。私も混乱するわ。

「バレンタインデーはチョコなのに、なんでじゃがりこなんだよ!」

とご立腹で(汗)。説明に困る困る。娘にチョコもらったのはすっかり忘れてるからね。

 

私のは?…テーブルの上に無いから。そしたら…

f:id:noribealive:20160314123759j:plain

ありましたよ、冷蔵庫の中に。珍しいこともあるのもです。ってか、昨夜メールしたからだな「明日はホワイトデーですが…」って。えへへ。

 

昨日娘は友チョコのお返しにと、チョコチャンクスコーンを焼きました。

f:id:noribealive:20160314140130j:plain

とてもお手軽簡単に出来るレシピを、昨年末にネット検索で見つけ、以来何度もリピート。ホットケーキミックスとお豆腐を使うのですが、失敗知らずで。混ぜる→まとめる→切る→焼くの行程は、口で説明するだけでも充分だから「自分で作った感」がありそうな。「感動するぅ〜。」と娘は言ってました。

 

作ったりあげたり貰ったり。 なんだかんだと楽しいものです。