向き合う日々

動いて考えて捨てて減らして、感じて変わっていくかもしれないブログ

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

粗大ゴミ

物とのお別れ。 もう少し使えたかも… という物もあります。 でも 購入当時の私と 今までの私を、 充分に 支えてもらいました。 残念だけど、 リサイクル品 としては、 成り立ちそうにない。 以前の私は、 物と向き合ってなかったから… やや早めの引退に。 す…

カウンセリング

毎週1回、 臨床心理士の カウンセリングに行ってます。 4年4ヶ月経ちました。 自分が過ごした7日間を振り返り、 自分と向き合う事は、 苦しくもあり、 悲しくもあり、 辛くもあり… しかし、通い続けた事実は じんわりと私を包んでくれます。 お金も時間もか…

パーソナリティ障害

パーソナリティ障害歴7年です。 以前は人格障害と言われていたらしいけど。 ブログ村のバナー 不満です。 なぜ故に「人格障害」と? 「パーソナリティ障害」と変えたい! けど… これ自分でカスタマイズできないのね。 パーソナリティ障害、 普及活動に勤し…

方向性

ブログの方向性に悩み、 迷走中。 度々、レイアウトや記事の書き換えをしています。 そもそも、ブログとはなんだろう… ブログを公開して、私は何をしたいのか? ただの日記でもよかったんじゃないの? 様々想いは巡りますが、 とりあえずやってみようと思う…

自己紹介。

二児の母親営業中 43歳ranです。 南関東からお送りします。 約十年前、精神的な病気になり社会生活から離脱。 自分と向き合うことから逃れる選択肢はありませんでした。 今、最も興味のあることは、モノと向き合うこと。 昨今の「断捨離」「ミニマリスト」「…

はじめまして

足を踏み入れてみました ブログの世界に… どんな景色が見えるのか、皆目検討もつきませんが おつき合い頂けると嬉しいです。